Entries



-件のコメント

[C24] どもですw

新屋さんのブログあったんだw 知りませんでしたorz

えっと、俺もブログ作ったので、リンク登録してもいいですかね?

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T7] ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
トラックバックURL
http://warc3niya3machida.blog39.fc2.com/tb.php/19-0607e154
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

にーやコン

>ちゃこびー
メッセの通り


今日は引きこもってレポート

まだ終わってません…

がしかし…ワルクモチベは低いがネタを考えたりまとめたりするのは好きな俺は意味もなくコンボとか小ネタでも書いてみまふw

にーやコン
エリアルにJAが挟まってるだけの割と普通なコンボ
この名前で呼んでるのとか織さんとがるさんぐらいだしねw
全国予選らへんの時にキャラ別でダメージ検証したけどどれが高かったかとかは忘れた

①JB>JC>(ジャンプキャンセル)>JA>JB>JC>空投げ
②JA>JB>JC>(ジャンプキャンセル)>JA>JB>JC>空投げ
③JB>JC>(ジャンプキャンセル)>JA>JA>JB>JC>空投げ

①は地コンの2B>2C>5Cから普通にいける(たしかレン、翡翠、シエル、さつきは普通にやったら入んなかった気がする)

②と③は2B>2C>5Cの2Cにディレイをかけるとできる

②は微妙で使ってない。両アルク、ワラキア、レン、翡翠、シエルに入んなかった気が

③は簡単&ダメージアップでやれる時にはやっていった方がいい感じ
入らないキャラはいないが相手キャラによって2Cのディレイを長くしたり短くしたりしなくちゃいけない
翡翠、メカヒスイ→ほんとに一瞬だけかけるorまったくかけない
レンとシエルは体感すら忘れた
他のキャラは地面に落ちない程度かければ問題なし


小ネタとかはあんまりないですねw

JBすかし投げとか使いたいけど安定しないしね

とりあえずワルクはあんま使わないけどネタだけ考えますかね


リバサバクステ狩り(小ネタ)

リバサバクステ読みの時に地上Bイカを出しておく

a(相手がガード)スパキャンEXイカで攻め続行
b(相手がバクステ)スパキャンEXネーゲル
c(無敵技)乙w

で相手がバクステくらいになったbの時にEXネゲでキャンセルすると何故か着地硬直が短くなりその後に拾ってエリアルにいけます

BイカもEXネゲも補正がないのでスパキャン補正とヒット補正だけは受けるけどそれでもノーレデュでアルクに4500とかいくんで当たった時にはお試しあれ

ちなみに着地硬直が短くなってるのかは分からんが拾えるのはEXネゲの最初のアッパーは当たんないけどその後に出てくる波動だけ当たるっていうときだけ

原理が分かる人は教えてくれると喜びますw

使うときは相手キャラに気をつけて使うこと
両志貴、メカ、翡翠はBイカ自体まともに当たってくれないので注意
あとはシエルもセブンス>エリアル>ガー不とか割とだるいんでやめたほうがよさげ

なにはともあれ他キャラに試してくれる人キボン

まだ実践ではワルク相手にしかくらわしたことないんであたる相手、あたらない相手を教えてください

…俺に楽させてくださいwww

1件のコメント

[C24] どもですw

新屋さんのブログあったんだw 知りませんでしたorz

えっと、俺もブログ作ったので、リンク登録してもいいですかね?

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T7] ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
トラックバックURL
http://warc3niya3machida.blog39.fc2.com/tb.php/19-0607e154
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

新屋

Author:新屋
RNは新屋だけどHNとして隣の客と名のってることがあったりなかったり
たぶん町田勢
現在のメインは赤主秋葉、旧メインはワルク、サブは適当
読み方は「にいや」であり決して「に~や」ではない
まぁ割とどっちでもいいけどw

メッセはni-ya_mbz@hotmail.co.jpなんで登録はご自由に
話したことない人でも話しかけてくれると喜びますw
あとは割と真面目にメルブラについて話したい人も募集中

動画についてはカテゴリ「メルブラ動画」参照

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ

